ここから本文です

こんにちは、染田です。

Backlog チャンネル要望受付 でもお伝えしておりましたが、6 月末頃に Git 機能をリリースすべく、チーム一丸となって開発、制作に取り組んでいます。本エントリではその開発段階の画面イメージを三つ、リリースに先立ってご紹介したいと思います。

Git トップ画面

まず、Git 機能のトップ画面です。この画面ではプロジェクトに作成されたリポジトリの一覧と、プロジェクト全体の更新情報が閲覧出来ます。Subversion の場合は一つのリポジトリでもディレクトリ単位でチェックアウト出来るのですが、Git はそれが難しいため、運用を行いやすくするために複数リポジトリに対応することとしました。

ファイルビューア

次にファイルのビューア画面です。こちらは Subversion でもお馴染みの画面です。Git はブランチが強力ということもあり、それを活用したいが故に Git を利用されている人も多いかと思います。そのため、ブランチ、タグの切り替えは常に手軽に行えるようにしています。

コミット履歴

最後はコミット履歴の画面です。コミット履歴はブランチ単位やファイル単位で閲覧出来るようにしており、過去の変更点を追う事が出来ます。

----------------------------

現在鋭意開発中ですので、是非リリースを楽しみにお待ちくださいませ!もしご要望ありましたら、 要望受付 や、 Backlog の Twitter アカウント 宛にお声寄せ頂けると幸いです。

また、今週末の26日(土)に、京都大学にて開催される 超交流会2012 に Backlog をブース出展致します。ブースにはわたくしもおりますので、「Git 機能についてもっと聞きたい」「Git 機能について要望を伝えたい」等ありましたら、是非お立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしております!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL
ソーシャルボタン
  • お問い合わせ
  • RSS
検索
カテゴリー
アーカイブ
Backlog開発者よりメッセージ
backlog orignal icons