STEP2 グループの設定

Backlogでは、ユーザをグループにまとめることができます。
グループ化することで、「ユーザの一覧」で表示するユーザを絞り込んだり、「プロジェクト参加ユーザの編集」でのユーザ選択作業が行いやすくなります。

【1】スペース設定画面の「グループの編集」へ

「管理画面」メニューの「グループ」

スペース設定画面の「グループ」をクリックします。
グループを追加するには、「グループの一覧」から「グループの追加」へ進みます。

【2】グループ名・グループの所属ユーザを選択グループ追加画面

グループ名を入力し、「ユーザ」の入力フォームをクリックして、グループに所属させるユーザを選択します。
「登録」をクリックするとグル―プの完成です。

「グループの一覧」に追加されました

登録したグループは「グループの一覧」に表示されています。
グループ名をクリックすると、メンバーやグループ名等の修正ができます。