お知らせ

【重要なお知らせ】Backlog の日本語/英語以外の言語の提供終了について

2016年10月20日 2:50 PM

平素より弊社サービス「Backlog」をご利用頂きありがとうございます。この度、誠に恐縮ながら、Backlogの一部言語のご提供終了についてご連絡いたします。

これまでBacklogは日本語、英語、簡体中国語、繁体中国語、ベトナム語、韓国語の合計6ヵ国語に対応しており、お問い合わせもそれぞれの言語で対応させて頂いておりました。

しかし、皆さまにより質の高いサービスをご提供するために、開発リソースの見直しを行う運びとなりました。誠に勝手ではございますが、利用率の低い言語につきましてはご提供を順次終了させて頂きます。今後、Backlogでご利用頂ける言語は、日本語と英語2ヵ国語に絞り、更なるサービスレベルの向上を図って参ります。

ご利用頂けなくなる言語は以下の通りです。

  • 簡体中国語
  • 繁体中国語
  • ベトナム語
  • 韓国語

今後も継続してご利用いただける言語は以下の通りです。

  • 日本語
  • 英語

対象範囲につきましては、下記のBacklog関連サービスとユーザーサポートになります。

上記のサービスのメッセージの表示のみに影響します。
テキストエリアへの入力等には影響ございません。

ご提供終了のタイミング

2段階に分けて提供を終了させていただきます。

2017年1月31日(日本時間)

新しくBacklogのご利用を開始されるユーザー様は日本語/英語のどちらかの言語をご利用頂くことになります。
現在、日本語/英語以外の言語でBacklogをご利用のユーザー様は、2017年9月30日までは引き続きご利用頂けますが、新たに追加される機能は英語で表示されます。
Backlog for iPhone と Backlog for Android はこの時点からご利用頂ける言語が日本語と英語のみになります。

日本語/英語 をご利用のユーザー様

影響はございません。これまで通りBacklogをご利用頂けます。

簡体中国語、繁体中国語、ベトナム語、韓国語をご利用のユーザー様

既存の機能はこれまでご利用されていた言語で表示されます。新機能が追加された場合、その機能は英語で表示されます。
Backlog for iPhone と Backlog for Android をご利用頂く際は、すべて英語で表示されます。

2017年9月30日(日本時間)

日本語/英語以外の言語は完全にご提供を終了し、簡体中国語、繁体中国語、ベトナム語、韓国語をご利用のユーザー様には英語をご利用頂きます。

日本語/英語 をご利用のユーザー様

影響ございません。これまで通りBacklogをご利用頂けます。

簡体中国語、繁体中国語、ベトナム語、韓国語をご利用のユーザー様

すべての機能が英語で表示されます。

これまでBacklogを簡体中国語、繁体中国語、ベトナム語、韓国語でご利用頂いていたお客様には多大なご負担をお掛けしてしまうこと、深くお詫び申し上げます。これからもユーザー様にご満足、ご安心頂けるサービスをお届けするために、全社を挙げて取り組んでいく所存でございます。今後とも、Backlogを宜しくお願い申し上げます。

2016年10月20日
株式会社ヌーラボ
代表取締役社長 橋本正徳

本件に関するご質問は以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://www.backlog.jp/contact/

一覧に戻る