障害情報

一部スペースにてBacklog API が利用できない状況となっておりました (2016年10月24日)

2016年10月24日 3:12 PM

10月24日(月) 13時49分頃 から 14時01分 まで、一部のスペースに対して、Backlog API でエラーが発生し利用できない問題が発生しておりました。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

Backlog API についてはこちらをご参照ください。

[障害の概要]

13:49 一部のスペースの API サーバにてアクセス障害を検知、調査を開始する
13:54 API サーバでリソース不足が発生していると判断しサーバを再起動する。
13:59 API サーバにてアクセス障害が継続していたため、Twitter で一次報告
14:01 障害対応を行い正常に API サーバにアクセスできることを確認
14:02 API にアクセスできるようになったため、Twitter で復旧報告

[障害の影響範囲]
一部のスペースにて、Backlog API が利用できない状況になっておりました。

[障害発生の原因]
API サーバで一時的なリソース不足が発生しておりました。

[対策]
1. API サーバのスケールアップ・スケールアウトを実施します。

Backlog API をご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。安心して Backlog をご利用いただけるよう、改善を進めてまいります。

一覧に戻る